本文へ移動

特別養護老人ホーム むつみ苑

 
おだやかな瀬戸の海に囲まれた、内海町の小高い丘の上に建つむつみ苑には、やさしく人を包んでくれる風景とゆったりと流れる時間があります。
 
私たちはこの最高の場所で「笑顔のたえない毎日」を、皆様に過ごしていただけるよう、趣味やレクリエーション、行事を通じ人と人との繋がりのなかで、「いきがい」を感じて頂くためにスタッフ全員想いを込めて、質の高いサービスをご提供いたします。

個々にたてるケアプランで安心の生活。

入苑されると、ケアプランに基づいて生活介護や健康管理を行いますので、明るく安心できる生活を送っていただけます。入苑の手続きはむつみ苑へお申し込みください。
お問い合せはTEL(084)986-3131 (担当:濱本・佐々木)
   むつみ苑玄関ホール
四季折々の花木をモチーフにしたアートレリーフのある、明るく華やかなホールが皆様をお迎えします。段差の無い設計で車椅子でも安心してお越し下さい。
      食堂
食事は毎日の楽しみのひとつです。美味しさはもちろん、管理栄養士により、健康状態に応じた普通食や流動食など栄養バランスのとれた献立で、食事の自立を応援します。
居室は、ストレスなく生活していただけるよう機能的なつくりです。
明るく清潔な居室は、個室・2人部屋・3人部屋・4人部屋がございます。ケアプランに応じてスタッフが生活介護や健康管理を行います。また、関係医療機関との連携により、いざという時も安心です。
     デイルーム
楽しいおしゃべり、趣味やクラブ活動は心の健康にとても有効です。
ひとりでゆっくり過ごしたい方にも配慮いたします。
    グループルーム
入所された方の心のケアを通じて豊かな日常生活をしていただけるよう努めています。
ゆったりと風景を眺めながら入浴できる一般浴室。
安心の檜風呂で、心と体を温めてください。心も体もリフレッシュしましょう。介護が必要な方も安心してご入浴いただけるよう、ケアスタッフがお手伝いいたします。
社会福祉法人 内海福祉会
特別養護老人ホーム むつみ苑
〒722-2632
広島県福山市内海町ロ2825-3
TEL.084-986-3131
FAX.084-986-3773
TOPへ戻る